インフラSEのゼロから始めるMicrosoft関連技術

非登録セキスぺの情シスがMicrosoft関連技術(Azure、Windows、Exchange、SystemCenter、SQL、Powershell)を中心とした備忘録を残していきます。圧倒的にインフラよりです。たまにネットワークのことも書きます。※本アカウントの発信内容、その他は所属する組織の見解ではありません。

【備忘】Office365-AzureADパスワード同期構成の検証② Windows10初期化

それでは早速作業に取り掛かりたいのですが、

事前にWindows10を初期状態にします。

 

Windows10について、私自身も試行錯誤している状態で、詳しくないのですがMicrosoftアカウントの登録や様々な点でWindows7とは異なります。

 

感覚的にはスマートフォンに近い思想でデバイスと向き合ったほうが良いかもしれないと思っています。

スマホと似ている点】

1.OSはユーザーが意識しなくても機能アップデートされる。

2.こんなことできないかな?と思ったら信頼できるストアから検索してみる。

 

もちろん従来PCのようにx86系アプリのインストールも行うとおもいますので、何か不具合が発生した際にトライ&エラーで解決していく機会が増えそうです。

 

 

f:id:kurone810:20170828105753p:plain

 個人ファイルを保持するかを選択可能です。

個人ファイルを維持するとMicrosoftアカウントと端末の紐づけも維持されるため

注意が必要です。