インフラSEのぼちぼち備忘録

非登録セキスぺの情シスがMicrosoft関連技術(Azure、Windows、Exchange、SystemCenter、SQL、Powershell)を中心とした備忘録を残していきます。圧倒的にインフラよりです。たまにネットワークのことも書きます。※本アカウントの発信内容、その他は所属する組織の見解ではありません。

(ITベンダー)サポート使いこなし宣言

私たちはITプロダクトの運用における課題解決、 あるいは課題解決を手助けする活動を通じて より良いサポートの使いこなす方法を見つけ出そうとしている。 この活動を通して、私たちは以下の価値に至った。


  • 技術的プライドよりもサポートエンジニアとの対話を、
  • エンドユーザーからの苦情詳細よりもログの提供を、
  • SLA違反の指摘よりもステークホルダーとの協調を、
  • 過去の言質よりも変化への対応を、


価値とする。すなわち、左記のことがらに価値があることを 認めながらも、私たちは右記のことがらにより価値をおく。


<参考>

アジャイルソフトウェア開発宣言

技術的なお問い合わせに関するガイドライン - AWS サポート | AWS